ひたすら育児

3歳児子育て中。ひたすら子育てのことを語っていくブログです。

折りたたみコンパクトジャングルジム

家で遊べるおすすめジャングルジム

ここでは折りたたみができるコンパクトサイズのジャングルジムのおすすめを紹介しています。

私は家でも運動できるように滑り台付きのジャングルジムを購入しました。

本当はブランコ付きが良かったのですがリビングに置くには無理があったので滑り台のみがついたジャングルジムにしました。

うちの場合は、置く場所に合ったものを購入しましたが、買ってみて少しだけ後悔した部分もありました。

ここではそういう部分も含めて、オススメを紹介していきたいと思います。

 

ジャングルジムは本当に必要?

うちは2歳過ぎで購入しましたが、毎日使ってます!使わない日はほぼないと思います。

毎日公園に行けなかったり、雨ばかりの梅雨、雪が多い地域でも室内で運動できるのは有り難いですよね。

まだ小さかったり、怖がりな子はなかなか登らないかもしれませんが、室内で小さい滑り台だったら練習もしやすいです。

 

そもそも折りたたむ事はあるの?

折りたたみにすると、同じようなものでも少し高い場合があります。そこで本当に折りたたみを購入した方がいいのか?と少し悩みました。

うちは使用して一年以上経ちますが、折りたたんだのは一回くらいです。

しかし、それでもやはり折りたたみで良かったと思うところもあります。

それは大掃除の時、来客があった時、一時的に違うものを置きたい時等やはり折りたためると便利です。

 

折りたたみジャングルジムおすすめランキング

 第3位

ローヤル ロディ ジム&すべり台

こちらのジャングルジムの良いところは、とにかくコンパクトなところです!

しかも簡単に小さくすることができます。折りたたむというよりは小さくするという感じですが、折りたたむよりキレイに収納ができそうです。

小さいので少し物足りなさはあるものの、置く場所がないと諦めていた方もこれだったら置けるかもしれませんね。

かわいいくて子供も喜びそうですね!

 

  第2位

かんたんおりたたみ2段ジム ロングスロープ

うちはこちらを購入しました!滑り台が長いのが決め手でした!

良いところは木製のものと違って角が丸くなっていて怪我をしにくいところです。また、年齢によって高さを変えられるところ、コンパクトなところです。

悪いところは、他の滑り台もそうかもしれませんが服装によって滑りが悪いところです。しかしあまり滑りすぎても危ないですし、高い方に変えると少し良くなります。あとは個人の好みの問題ですが、色が気に入りませんでした。黄土色で和室にはぴったりですが、もう少し黄みが薄ければいいなと個人的に思います。

それでもコンパクトで高さも長さもあるのはこれくらいなので、オススメです!

 

第1位

アンパンマン うちの子天才カンタン折りたたみ式ジャングルパーク

みんな大好きなアンパンマンです!

やはりキャラクターものは喜ぶ子が多いのではないでしょうか?

実際持っていないのでわかりませんが、すべり台は真っ直ぐなものより、このような形の方がよく滑るのでは?と思います。

友人の家がこの形の滑り台でしたが、よく滑っていました。しかし、滑る部分がどういった触り心地なのかによって変わってくると思います。サラサラだとよく滑り、ツルツルだと引っかかって滑りにくい気がします。

また、転倒防止脚が大きめで倒れにくいのもいいですね。

アンパンマン好きのうちの子だったらこれが1番喜んだだろうと思います!

 

 にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村