ひたすら育児

3歳児子育て中。ひたすら子育てのことを語っていくブログです。

プレ幼稚園

去年、プレ幼稚園に通おうと意気込んでいました。

しかし、新型コロナが流行りだしたので申し込みをしないままにしていました。その後緊急事態宣言が出され、プレ幼稚園自体がそのまましばらく中止になってしまいました。

 

解除後再開し、秋から通い始めましたが、それから子供が成長したように思います。

初めは走り回ったりして大変でしたが、3ヶ月経った頃には大人しく座っていられるようになりました。

3歳になり、単純に成長していったというのもありますが、プレ幼稚園ではたくさんの事を学べたと思います。兄弟がいないため、友達との関係など学ぶことは多かったのだろうと思います。

親としては行くのが少し億劫でしたが、行ってよかったと思っています。