ひたすら育児

3歳児子育て中。ひたすら子育てのことを語っていくブログです。

悪阻時の購入品

私は悪阻がかなりキツくて長かった為、とても辛い妊婦生活でした。

詳しくはこちら

ikuji-otsukarenkon.hatenablog.com

 

悪阻の時に購入したもの、必要だったものを書いていきたいと思います。

 

 悪阻時に購入したもの

 

1.つぼ推しリストバンド


悪阻には手首の内関というツボが効くらしいので、たまに推していました。
効いているのかよくわからなく、ずっと推したら効くのか?と思い、リストバンドを購入しました。

私の場合は残念ながら効果があまり分かりませんでしたが、願いを込めて付けていました。

 

 2.臭いのないシャンプーやハンドソープ


私の場合はキュレルを使っていました。

無香料は本当に有り難いです。ちなみにトイレットペーパーも無香料に変えました。


3.ビニール袋


中くらいサイズのビニール袋が沢山必要でした。吐く時にこぼさないようにある程度大きいほうが良いです。
買い物した後のものでも良いですが、穴が空いていることがあるので新しいものの方がいいと思います。

 


4.ボディシート


お風呂に入れない事がけっこうあったのでよく拭いていました。
無香料のものじゃないと気持ち悪くなるかもしれませんね。
お湯で濡らしたタオルとかでもいいと思います。

私の場合はおしりふきで拭いていました。産後も使えるしおススメです。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村