ひたすら育児

3歳児子育て中。ひたすら子育てのことを語っていくブログです。

新生児時代の悩み①〜オムツ〜

新生児の時とにかくうんち漏れが多くて大変でした。

病院で使っていたのがパンパースはじめての肌へのいちばん5kgまでのものでした。しっかりしているし、柄もおしゃれなのでそのまま使用していたのですが、かなりの頻度でうんち漏れをしていました。

5kgまでのものがいちばん小さいと思って使用していましたが、後から3kgまでのオムツがある事を知りました。逆に何でないと思っていたのだろう…。

うちの子は2700g弱だったので足もかなり細かったので漏れまくりでした。

体型に合ったサイズとメーカーを選ぶと漏れることがかなり減ると思います。